--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/02/13.Wed

新しいソファ、届きました!

1302131.jpg
気が付けば、丸々一週間も空いてしまいました><

ちょうど先週の水曜日から金曜日、仕事がらみでもプライベートでも
めっちゃくちゃ『濃いーーーっ』出来事が起こって\(>o<)/
そのまま三連休に突入!気が付いたらお腹が破綻していました(笑)
寒さも加えて持病が悪化してしまったんです。

この季節、お腹に力が入らないってすごくパワーダウンしますよね。
とにかく普段以上に寒さが染み入り、変なところに力が入るのか
肩こりもひどくなって今朝は首が回らないしで。Σ( ̄□ ̄; )

それでも先週は私にとってまた一歩、ステップアップにつながる出来事がふたつもあったんです!そのうちのひとつは、このブログで実現出来たらいいなぁと思っていた「復刻・コラボ」企画☆
早ければ来月には、この場にお披露目出来るといいな(*´∀`*)

ほんとに素敵なものなので、ぜひ楽しみにしていてくださいね♪

さて!待ちこがれていたソファが届きました!
1302132.jpg
我が家に迎えたソファはこれが三代目。

初代は結婚したときに購入した無印の布張りソファ。
二代目はこのブログでもおなじみだったソファ。
そして、今回のソファはカリモク家具のものです。

ネットショップを探したのですが、見つけられず
カリモク家具のデジタルカタログにも載って無くて
唯一ネットで見つかったのが、こちらのサイトでした→

近くの家具屋さんで展示していたのは3人がけタイプだったのですが、我が家はコンパクトさを優先して2.5人がけに。
1302133.jpg
ファブリックや木地の色も選べるタイプだったけれど、私たちはこのスタンダードなタイプが気に入ったので敢えてこの色に挑戦してみました。

リビングから浮くんじゃないかな?という夫の懸念も
置いてみたら違和感が無くて、良かった〜(*´∀`*)
1302131.jpg
夫の希望で座り心地は固め。スプリングがしっかりしています。
これなら長く使えそう♪カリモク製なので、全国どこへ引っ越しても近くに取り扱いのある家具屋さんがあることも安心ポイントです。

お次は、クッションとクッションカバーが欲しいなぁ(*´∀`*)
そんなわけで、我が家の新しいソファのお話でした!

今日も見に来てくださって、ありがとうございます!
みなさんの応援に、ほんとに励まされています〜(*´∀`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リビング・ダイニング | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
体調だいじょうぶですか??

ステキなソファー♪♪
いいですね!!いい感じだと思います!!

まだまだ寒い日が続きそうです。
お体大切にしてくださいね^^
No title
素敵ですねー、カリモクのソファ!
憧れです~♡
置いた感じ、よねこさんのお宅のインテリアとしっくりですね(●^o^●)

うちも破れたソファを早く買い換えたいんですけどね。
わが家の男ども、リクライニングがイイ!とか、アームが木だと寝れないとか(寝るところじゃないのに!)とあれこれうるさくて、なかなか決まりません(^_^;)
はじめまして
最近、読み始め過去記事も何度となく読み返しています。
私は2LDKに4人住まい。よねこさんのお宅よりちょっと広いですが、部屋の改善のせず引っ越しばかり考えていました。
ですがっ!!こちらのブログにたどり着き、狭くてもこんなにおしゃれに工夫して暮らせるんだと、目からウロコ。
早速、断捨離をはじめました。これからも、更新楽しみにしています。
もしよかったら、携帯の充電の収納法教えてください。スマホにしてから、毎日充電器が出しっ放しです・・・
みいさんへ
みいさん、こんにちは♪

私、2月と11月にいつも大風邪をひくのですが(笑)
風邪ひかずにお腹だけ、調子悪くなっちゃいました><
それでも少しずつマシになってきてます^^

暖かい日と寒い日が交互に来て体調崩しやすいですよね。
みいさんもお体大切になさってくださいね(#^.^#)
ひいらぎさんへ
アームが木だと寝れない、我が家の男どもも言ってた!!
でも最終的にはお値段とのバランスで落ち着きました(#^.^#)

昔使っていた無印のソファが、下の奥に掃除機が届かなくて
かと言って毎回ずらすのも一苦労だったので(ー_ー;)
今回は下もスッキリ掃除しやすいソファにしたかったんです♪

でもでも、何故か新しいソファにしてから
チビはピョンピョンお尻ではねるし(笑)
兄は寝そべるし、夫と3人でケンカが増えたかも??
ももみさんへ
ももみさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪過去記事も読んでくださってるなんて嬉しいです(*´∀`*)

断捨離、最初は「全然捨てられなかったー、ほとんど変わらない><」って思うかもしれないけれど、季節の変わり目ごとに続けていくと自分の意識が変わっていくのがホントに分かります(^_<)-☆
ぜひぜひ続けてみてくださいね♪

スマホーー・゚゚・(´Д⊂ヽ電池がすぐ無くなりますよね!
我が家も現在は適当な感じなのですが(笑)
ちょっとアイデア湧かせてみますね♪
少しお時間ください〜(*´∀`*)
No title
実家の近くのお店でした!!
全然行かないので、カリモク置いていることなど知らず…
わたしはソファ選びを失敗したので、かなり魅力的!
買い換えたいです。笑
riechanxxxさんへ
すごーい♪
北の住まい設計社も、このお店も魅力的ですよね(*´∀`*)
どちらも行けるところにお住まいのriechanxxxさんが
うらやましいです〜(*´艸`)

ソファ選びってほんとに難しいですよね><
しかもそうそう買い替えるものでもなく・・・
私が今回買ったソファも、普段ならスルーするような
ほんとに町のちょっと大きめの家具屋さんでした(*´∀`*)

管理者のみに表示

