--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/04/12.Tue

トイレットペーパーを、北欧風に

トイレの雰囲気、変わりました!
昨日の記事で予告していた、トイレットペーパーのDIY。さっそく作ってみました! 
お気に入りの柄だと、なんだかトイレに流れる風もさわやかに・・・。
トイレに来るたび喜んでるのは、きっと私だけ(笑)


昨日の記事の写真と比べると・・・このペーパーナプキンも気に入ってたけど
やっぱり上の写真の方が、ブルーが入って締まった気がします。
トイレットペーパーを飾る


このペーパーナプキンは、クリッパンという北欧のもの。

KLIPPANペーパーナプキン アルマ/ブルー 定価840円が588円です!

トイレットペーパーをペーパーナプキンで包む。
一回限りで捨てちゃうのはもったいないし、何度か使うと破れてきちゃう。

そして何よりも思ったのが、これを食卓で使ってる人が見たら
「トイレに使うなんて・・・」と嫌な気持ちになるんじゃないか・・・。

そこで、お気に入りのペーパーナプキンを何度も使えて、
トイレットペーパーを直接包まない方法を考えてみました。

用意するものは、トイレットペーパーとペーパーナプキン。
そしてB4サイズのクリアファイルです。
用意するもの
A4サイズだとぐるっと一周出来ないので、セリアで5枚入りを買ってきました。

トイレットペーパーの高さに合わせて、2枚のクリアファイルを縦に切ります。
ペーパーナプキンは、半分の折り目の所で2つに切ります。
クリアファイルとペパナプを切る
クリアファイルを切る時は、閉じている方から高さを測って
切らないと失敗してしまいます。

ペーパーナプキンを、柄の出方を見ながら挟みます。
はみ出た分は、折り返してクリアファイルに挟み込みました。
クリアファイルにペパナプを挟みます。
こうすると、トイレットペーパーを巻いた時に
中からも柄がちらっと見えるのでおススメです。

トイレットペーパーにファイルの中心から両端に向かって
巻いていき、セロハンテープでとめます。
くるっと巻いて、セロハンテープでとめます。
ちょっとゆるめに巻けば、トイレットペーパーをスポッと抜いて
新しいペーパーをスポンと入れやすいと思います。


ペーパーナプキン1枚から、トイレットペーパー2個組の完成です!
トイレットペーパーが、北欧風に変身!
クリアファイルでしっかりしているので、このままの状態で
中芯を抜いたら、お部屋でも充分使える気がします。

ペーパーナプキンだけでなく、お気に入りのファブリックや写真、
パソコンで画像や柄などを印刷して挟んでも良い感じ。

簡単アレンジでトイレが素敵空間に、おススメです~。
トイレ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
素晴らしいアイデア♪
こんにちは!!

よねこさん、ナイスアイデアです♪
これは私も悩んでて結局ストックを置けないままだったので今度ぜひやってみたいと思います!!
最近やっと北欧インテリアに興味を持ち始めたのでよねこさんが使われてるみたいな柄がいいけど近くではどこに扱っているのやら…((+_+))
でも絶対にマネさせてもらいたい!!探してみます♪
素敵なアイデア、ありがとうございます\(^o^)/
coyukiさん、こんにちは!
トイレットペーパーのストック置き場って、悩みどころですよね~。
私も以前は袋からいくつか出してそのまま置いてました^^;

私も北欧インテリアを取り入れるようになったのはつい最近です!
今までのインテリアとコラボさせるのが難しいので、
ちょこっとずつ、様子見です。。
四国にイケアが上陸したら、きっと北欧インテリアも
ぐっと増えるんじゃないかなぁ・・・と高知にいた頃は
『イケア来い!』って念じていました(笑)

coyukiさんのおしゃれなマンションでのレポ、
いつか見せてくださいね~♪
素敵です!
よねこさま

NAVERまとめから来ました
素敵すぎます!
ぜひマネさせてください★

北海道はIKEAもなければ
私の住んでる地域は無印も無いという…

ダウンロードだなんて、斬新!
アイディアありがとうございます!!
morizoさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます(*^_^*)

NAVERまとめに載ってるんですか?
私も時々参考にのぞいているのですが、みんな素敵な写真ばかりなのでそこに我が家も加えてもらえてるなんて感激です(*´∀`*)

ぜひぜひアイデア使って、お気に入りの場所にしてもらえたら私も嬉しいです☆
またあそびにいらしてくださいね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。