--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/01.Sun

トイレの消臭剤を、好きな香りで作る。

トイレの消臭剤を、好きな香りで♪
トイレの消臭剤って、プラスチックのあの容器の見た目がイマイチですよね。

置くのをやめると、なんとなくトイレ独特のニオイが残っている気がして
このブログに紹介する時は、消臭剤をどかして(笑)写真を撮っていました。

だけど、どうせなら消臭剤もオシャレにしたいなぁ・・・と策を練り練り。
今使っている消臭剤が無くなったのを機に、実行してみることにしました!

用意するものは、
・お好みのガラス容器(私はイケアのキャンドルホルダーを使ってみました)
・無香の消臭ビーズ(私が買ったのは、カインズホームの消臭ビーズ大粒を)

右側の「消臭粒」の方が大玉でトップ画像に近い感じです。

そして、手持ちのエッセンシャルオイル。
私の使っているのは、コレ。
馬路村のゆずのアロマオイル
ゆずの生産地で有名な高知県の馬路村のゆずのエッセンシャルオイルです。
商品ページはこちらから⇒https://www.shop.yuzu.or.jp/goods/goodslist.htm?num=13


ガラス容器に消臭ビーズを入れて、エッセンシャルオイルを数滴。
これだけで、オリジナルの消臭剤の完成です!


トップ写真の消臭ビーズの上の方がちょっと黄色がかっている部分、
これがゆずのエッセンシャルオイルの色です。

ゆずの香り、今日のような雨でどんよりとした気分の時も
スカッと晴れて気持ちの良いお天気の日も

頭の上からピーンと引っ張られてシャキッとする気がします。

置いたばかりで、香りの持ちや消臭の効果は分かりませんが
「意外とダメだった~」っていう時もまたこちらでレポしますね。

エッセンシャルオイルが手元にあれば、プチプラでトイレが素敵空間に!
これからの季節、見た目も涼やかでおススメです~。

        ---------

今日は雨だったので、家で過ごしたGW前半の最終日。
夫が明日からの仕事に備えて「寝だめ」してる隙に書いています(笑)

昨日は渋滞に巻き込まれる事もなく、順調に弟家族の家へ。

久しぶりに会った甥っ子達も、とっても成長していて
絵本を見せてくれたり、一緒にカルタをしたり
思い思いに子供同士でたわむれたり、楽しい時間もあっという間に過ぎ・・・。

帰りの車で兄が、
「かわいい声で『もっとグルグル~』って言われると
 疲れてても何度もやってあげたくなっちゃうよ~」
と言いながら目尻を下げてる顔は、まるで父親のようでした(笑)
トイレ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
はじめまして
はじめまして。
少し前から読み逃げしておりました。
いろんなところで『一緒だ~』と思うところが多く、
そして生活を工夫されているのが素敵です。
馬路村の『ごっくん馬路村』ユズジュースに衝撃を受け、何度も飲んでいるのですが、
エッセンシャルオイルもあるんですね。気になります。
またこれからも遊びに来ます(*^_^*)
peruruさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!!
私も人見知りで、なかなかコメント残せない人なので・・・
見に来てくださるだけでも、大歓迎ですよ~♪

『ごっくん馬路村』美味しいですよね^^
『SUPERごっくん』というスポーツドリンクもあるけど
断然『ごっくん馬路村』をおススメします!!(笑)
エッセンシャルオイルも、まるごとゆずの香りが癒されますよ☆

これからも、ぜひ遊びに来てくださいね^^

管理者のみに表示

