--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/07.Sat

男の料理の、後始末・・・。

ようやく咲いた、マーガレット
以前「折れてもめげない植物編」という記事で紹介したぺちゃんこマーガレット。
実家から戻って見ると、ようやく一輪咲いていました!
切り戻しながら咲き続けるサクラソウと一緒に、ベランダが華やかに。


今日の写真と、今日のタイトル、全く関連がありません・・・。
実家から戻ってきた我が家、とても写真に撮れる状態じゃないんです(笑)

昨日は午前中に用事があって出かけてたために
お昼からひたすら洗濯機を回していました。

夫の3日分の洗濯物、帰省で持ち帰った洗濯物、
3日洗ってない夫のバスタオル3枚・・・(笑)

途中で曇ってきて夕方までにベランダでは乾かなかったので
今朝までココで部屋干し。
部屋干しにも使える(笑)
夕食の時にはテーブルの周りはどかしたけど、あまりにも大量で
まるでクリーニング屋さんでご飯食べてる気分に・・・。

その洗濯物を今朝からたたみ続け、やっと一息流し台に立つと・・・。

ガスコンロのまわりに油ハネが!!
たった3日で、そこまで汚れるか?と思うほど・・・。

夫にしては珍しく、洗い物をきちんとしてあったので
昨日はコンロを良く見てなかったのでした(笑)

        ---------

焼きそばが大好物な夫は、「オレ、毎晩焼きそばにしよう♪」ということで
買い置きを頼まれて買った中に、『マルちゃん焼きそば3食入』が2袋。

料理を作るのは好きな夫ですが、作り方でケンカになることも。

なぜかというと・・・
・フッ素加工のフライパンなのに、やたら強火で炒める
・中華料理みたいに、やたらフライパンを振り回す
・油ギトギトのお皿やフライパンを、いきなりスポンジで洗い出す
・油の飛び散りが嫌だと言うと「レンジガード」が無いからだと言う

・・・書き出したら、まだまだ出て来そうなのでこのへんで(笑)

今ここに書き出しながら思い返すと、
確かに洗い物はしてあったけど、昨日一日スポンジの泡立ちが悪かったなぁ。

シンクの下の収納も、ついでにやり直そうと思っていたし。

というわけで、これから男の料理の後始末を、頑張ってきます!
この週末は、ひたすら後片付けの予感・・・。
家族のこと | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
no subject
洗い物までは男の人はなかなかしませんね^^;

でも、してくれる時もありますが

見ていると

水は出しっぱなし

お湯使いすぎ・・・


見てるとドキドキイライラしちゃうのでこまります
イチゴの相棒さん、こんにちは♪
見てるとドキドキイライラ・・・分かります!!
自分でやった方がマシだけど、休みの日にゴロゴロ
されると「私にもゴロゴロさせてよぉ」と思ったり。
そうそう、男の人は買い物を頼んでも
豪快に買ってきてくれるので困ります(笑)

管理者のみに表示

