--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/14.Sat

トイレットペーパーのストック収納は、コレで解決!

イケアのDIMPAで、トイレットペーパー収納

以前「シンプル、清潔に、生理用品を収納する」という記事で
最後にのせた、コチラの写真。
スッキリ!!
隣のトイレットペーパーのストックが、袋のままで気になりはじめた
という話で終わったのですが

それを解決してくれたのが、コレでした。
イケアのゴミ箱売り場で見かけた、DIMPA分別用バッグです。

実はこれ、以前に「イケアへ行ってきました」という記事で行った際に見かけ、
トイレットペーパーのストックに合いそうだと思ったのですが

・大小4個セットの他の使い道が思いつかなかった
・見える所に置いたら、安っぽいかな・・・
・699円が、ちょっと高い(笑)

と考えて買わずに帰ってきました。

また、現在は頻繁には無理だけどイケアへ行ける距離に住んでいますが
高知にいた時には不可能だったこと、

まだまだ全国的に見るとイケアへ行ける範囲に住まいがある人は少なくて
このブログを見てくださる方には、イケアへ行けない方もきっと多いはずで

なるべくネットショップのように、みなさんが買うことのできる商品で
工夫して紹介出来たらいいなと考えたのも、買うのをやめた理由でした。

だけどなかなか近い商品が見つけられなくて、やっぱりイケアとなってしまい・・・。

GWに実家の父が懐中電灯を買いに行きたいと「それだけ」の目的で行き(笑)
(残念ながら懐中電灯は5月2週の入荷予定で買えませんでした)
父の歩みを妨げない範囲で(笑)ちゃちゃっとカゴに入れて買ってきました。

このままだとペラペラなので、底に25cm四方に切った白いプラダンを敷きました。
12ロールが2パック分、入りました!
1巻の太さによっても変わりますが、我が家の場合は12ロールが2パック。
1パックと変わらないスペースで倍の量が入りました!

棚に置いてみると、こんな感じです。
高さもピッタリ。
白でスッキリ統一されました!
たくさん入っている時は棚から下ろしたり上げるのが重たいけれど
底にプラダンを敷いたので袋は安定しています。

何よりも棚が白でスッキリ統一されて気持ちいい!と喜んでるのは私だけで
夫と子供たちは気がついてない、この棚・・・。

きっと1枚売りにすれば100均でも充分実現出来る気がするので
どこかのメーカーで商品化してもらえたら、きっと売れるのになぁ。

そんな我が家のトイレットペーパー収納、解決編でした!
トイレ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
no subject
よねこさんこんにちは~♪
すっごくすっきりですね!!
IKEA…結構行ける距離にあるのに、そんなに行けてない自分に反省しました。
そしてよねこさんの記事で『え~こんなの売ってたっけ??』と発見する私(笑)
今度じっくり1人でIKEAでのショッピングを計画します♪

↓アルダメールのキッチンタオル!!!
私もずっと欲しいなぁ…って思ってたんです♪
よねこさんの写真を見て、私もやっぱり欲しくなりました(*^^)v
すっごく素敵です♪
peruruさん、こんにちは♪
真っ白にしちゃうと無機質な感じかなぁ・・・
と思ってたのですが、
こうして写真であらためて見ると、スッキリ見えて
トイレに入るたびに見上げちゃいます。。

IKEAが近いなんて、うらやましい♪
私もひとりIKEAしたいです~(^_^)v
あまりにも広いので、父と行く時はなるべく疲れる
前に帰らないと・・・と、そればかり気になって(笑)

キッチンタオル、そのままだとパリッとしているので
洗濯機にかけてもダラ~ンとならないし
他にも欲しい柄があって、気分に合わせて変えても
いいなと思いました♪
私の頭の中で、家計と物欲が闘っています(笑)
ちょっとご紹介
トイレ収納、特に生理用品の収納ってさりげなくしたいですよね。そして使いやすく…。私は小さな籠に入れてつっぱり棚の上にさりげなく置いています。下から籠が見えても中身は見えず、必要な時にはサッと取り出せて便利です。隣のトイレットペーパー、うちと同じです(笑)うちはストックが多くて並んでます。子供が予備を使えるようペーパーホルダーに一つと、大ぶりな作りの籠(中身は丸見えです)の中に3~4個を入れ、生理用品籠の隣に置いています。ほとんどは私が管理していますが、いざ無くなった時に焦ることのないよう、見える籠でさりげなくアピールしています。

IKEA、近くにあるんですけれど、一度も行ったことがないんです。よく行くショッピングモールの中ににKEYUCAというお店が入っているんですけれど、こんな風なおうちになれたら…というような家具や雑貨の数々。お値段が張るものもあればお手頃なものもあり、引っ越しを機に手が届きそうなタオルやスリッパから揃えてみようかと思っています。その中でも、心奪われるデザインのカーテンがありまして…。(夫はいいとも悪いとも言いいません。そういう時はあまり気に入っていないことが多いのです。)一番家にいるのは私。このカーテンだけは譲れないと思っています(*^_^*)  
Re: ちょっとご紹介
読んでいて頭の中にトイレの様子が浮かんできました^^
mayuさん、お引越ししたらぜひ写真見せてください~(笑)

さりげなく、そして使いやすくって大事なポイントです♪
子供が予備を自分でセット出来るように、というのも大切ですよね。

この社宅に入って、一番嫌な場所がトイレだったので
毎日頭をあれこれ悩ませました^^

今では落ち着く場所の、ひとつになりました。
でもトイレって、あんまり長居しちゃいけないらしいです(>_<)
(兄の好きな『ホンマでっかTV』で見ました・・・笑)

KEYUCAのカーテン、素敵です☆mayuさんのお気に入りってどの柄でしょう??
お部屋で毎日目にするものだから、お気に入りを選ばなきゃ♪
ご主人もmayuさんのセレクト、実際にお家でみたら気に入ってくれますよ(^_^)v

管理者のみに表示

