--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/19.Thu

DEAN&DELUCAのトートバッグが、こんな所で

DEAN&DELUCAのトートバッグ
私の母はブランド物にこだわりもなく、あまり知らないはずなのに
GWに実家に帰った時に、SAVOYのバッグを持っていました。

「チラシが入ってて、手頃で面白そうだったから」

12月の誕生日で70歳になった母は、東京都のシルバーパスを手に入れ
これまでほとんど乗ることの無かったバスに気軽に乗れるようになったので
お出かけ好きに拍車がかかり、あちこち出かけています。

そしてこのDEAN&DELUCAのトートバッグも、何故か母が持っていて。

趣味で通っている鎌倉彫の教室へ持って行くのにいいと思って買ったけど
「やっぱり黒が良かったから、あげるよ」と母。

ラッキー♪♪と思ってもらって来たものの、

子供たちが大きくなった今は、普段使いにはちょっと大きめ。
エコバッグも今使っているのがあるし・・・。


というわけで、写真の場所にやって来たこのトートバッグ。
中には菓子パンやお菓子が入っています
中には、菓子パンやコーンフレーク、お菓子が入っています。

我が家では、小さかった子供たちが勝手にお菓子を取らないように(笑)
このオーブンレンジを置いている棚の上に「お菓子袋」を引っかけてました。

今買うなら、こんなシンプルなタイプを選びたいなぁ。
私は近くの雑貨屋さんで買ったビビットなルートートでした。

家族で出かける時や親子遠足にも使えて、洗濯も出来るし
「カンガルーポケット」という外ポケットも付いていて便利。

上はお菓子、下は菓子パンやカップ麺を入れていました。
2つのルートートを使ってました
でもこの風景もさすがに飽きてきて(笑)


子供たちも大きくなってなって届かない場所に置く必要がなくなり
シンプルでスッキリに!
スッキリ、落ち着いた感じになりました!

ちなみに、このトートバッグの隣に見えるコレ。
ワインボトルのパッケージを、レジ袋入れに
数年前、夫が「コレいいでしょ~~♪」と嬉しそうに会社から
持って帰って来た、ワインボトルを包んでいた革製の袋です。

今はエコバッグでほとんどもらわなくなりましたが
時々もらうレジ袋入れに使っています。

このレンジを置いている無印のユニットシェルフは、
こんなふうにS字フックを使ってひっかけるのに便利で

一時期は両脇いっぱいに、ひっかけてました(笑)

子供たちが成長していくように、自分の暮らし方も少しずつ
成長していきたいなと思っています。

収納場所に困っていたらトートバッグの収納、おススメです~~。
キッチン | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
no subject
よねこさん、こんにちは!!!

トートバッグの中にパンとかお菓子とか入っているのを見た瞬間、すっごく嬉しくなりました。
なんと私もトートバッグにお菓子入れてるんです~♪
私のは『GLOW』って雑誌の特別付録だったイッタラの2WAYバッグなんですけどね。

しかし旦那様もすっばらしいセンスの持ち主ですね!!
うちの元旦那様だったら絶対、気にも止めてませんもん。


no subject
よねこさん こんにちは~
お母様、おしゃれ^^鎌倉彫りは長いんですか?
先日、博古堂さんが檀れいさんの番組で紹介されてました。このお店はわたしが大好きなお店で作品も
コチラで購入したことがあるんです
鎌倉彫を趣味に素敵♪そろそろ長谷にも行きたいです^^
この写真の棚、無印ですよね?

coyukiさん、こんにちは♪

GLOWの付録のイッタラのバッグ、どんなのだろう?
と思って調べてみたら!!!
兄の同級生の素敵ママがこの間持ってました♪♪
coyukiさんと素敵ママさんを思わず重ねてみちゃいました^^

お菓子って常に一定量じゃないので、こういうトートバッグに
入れておくのって、便利ですよね♪
私も嬉しくなっちゃいました☆

ワインの袋(だったのかも、お酒に疎い私には分からず・・・)
ワインが会社に何故・・・時々ドライフルーツのマンゴーや
冬には生ガキ!!まで送られてくる、不思議な会社でした^^;
思い付きはいいんだけど、組み合わせると微妙な風が
吹く、夫です(笑)

よこはまさん、こんにちは~♪♪
落ち着かれましたか??

母の鎌倉彫のお教室、毎月1回なのですが鎌倉まで
はるばる通っています。
確か兄を妊娠して里帰りしていた時に
「鎌倉彫の日には生まれないでね!!」とかお腹に
話しかけてたので(笑)もう12年は経つみたい^^
鎌倉彫というと、彫目を目立たせる感じが多いですが
母の通っているお教室の先生は、細いすっきりとした
彫目であっさり見せる作品が特長だそうです。

鎌倉、私も大好きです♪

写真の棚は、無印のユニットシェルフというシリーズです!
このステンレスのシリーズは、タモ材の棚板の組み合わせで
レンジの湯気やオーブンの熱にも強いです^^
no subject
よねこさ~ん おはよう^^
シェルフの件ありがとうです!
後で相談させてくださいませ~
インテリアセンス無いもので^^;
暑い日の風の音(涼しげな)秋も良かった報国寺
あの竹林。。。もうすぐ行けます
お母様、鎌倉まで行ってるんですね
よねこさんだったら今度、お茶しましょう^^って言えるんですが
私は仏像のお勉強したいんですよ~(引かないでね)
no subject
よこはまさん、遅くなってごめんなさい~m(_ _)m
シェルフ、置く場所にもよるけれど、この56cm幅のタイプが
スッキリで便利です☆
私なんかで良かったら、いつでも相談のりますよ~^^

鎌倉って、いつ行っても時間の流れが違う気がします。
江の島から江ノ電に乗って、住宅地の間を走って行き
海に出る瞬間も好きです♪
仏像といえば、
中学の修学旅行が京都・奈良で、あんな風に濃い時間を
過ごしたのに、あんまり興味が無かった自分がもったいなくて(笑)
大人になって分かる、良さですよね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

