--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/23.Mon

駆け足の、アウトレットモール

通勤カバンを、衝動買い(笑)

前回の記事に写っていたパンフレットで、気付いた方も多いはず。
夫の突然の有給で行ってきたのは、御殿場プレミアムアウトレットでした。

今の住まいから御殿場のアウトレットまでは、車で30分ちょっと。

なのに、一度も行ったことがありませんでした。
土日祝日は混雑してるかもしれないと思い、なんとなく・・・。


子供たちが学校へ出かけた後、
「オレ、着る服が無いんだよぉ」と夫。

さすがに最近はケンカもめっきり減りましたが、
二人のケンカの原因となる火種が、コレ。

「○○したい」とハッキリ言えばいいのに、
「○○が無い」と決まって言うのです。

例えば・・・

「服を買いに行きたい」じゃなく「服が無い」
「図書館に行きたい」じゃなく「読む本が無い」
「歯ブラシ替えたい」じゃなく「この歯ブラシ、もう何年も使ってる(訳ない!)」

何を訴えたいのだ、夫(笑)


そんな感じでいつもの調子で言ってきたので
「それなら、アウトレットにでも行ってみる?」と先手を打ってみました。

        ---------

アウトレットのオープンは10時から。
弟が下校するのは13時30分。

13時には帰らないといけないので、滞在時間は3時間。

私の予定では、とりあえず買い物を済ませて
余裕があったら、何か食べようかなと考えていたのに・・・。

着いてすぐから歩くたびに
「ねぇねぇ、お腹空かない?」と聞いてくる夫(笑)

「お店の目星をつけながら、とりあえず歩こう」と私が言うと
「うんうん」と言いながら視線の先は全て食べ物へ・・・。

だめだ、こりゃ。

というわけで、ガラーンと広いフードバザールで早すぎる昼食を食べる夫。
私はアイスコーヒーとクッキークロワッサンで。

このクッキークロワッサンが焼き立てでとっても美味しかったです!

写真・・・と思った瞬間、カメラを忘れて来たことに気付いた私。
携帯のカメラで撮ろうかな、とも考えたのですが

夫の前で人物の入らない写真を撮ったことが、無かった(笑)

ここでクロワッサンを携帯のカメラで撮ったとしたら、
「なになに?なんでクロワッサンだけ撮ってんの?」とツッコミが入るに違いなく。

ブログに気付かれることだけは、とりあえず避けておこう。。

        ---------

お腹が満たされた夫は、ようやく買い物モードに入ったようで
さっきまでとは打って変わってあちこちの店に入り、

気に入った服の値札を見ては、何事も無かったかのように店を出る(笑)

最終的にはGAPで何枚か夏服を買うことが出来た夫はゴキゲンで
「あとは帽子が欲しいんだけどなぁ」と、ふらっと入ったお店。

そこで帽子と、写真のカバンに一目ぼれ。

以前、革製のバッグを雨に濡らしてゴワゴワにしてしまったので
合成皮革な所も、ずっと欲しかった縦型なのも、お値段的にもジャスト!

「カバンに出会えるとは、思わなかった~」

ふと時計を見ると、もう13時近く。
こんなに気軽に来れるならまた来よう、と駆け足のアウトレットを後にしたのでした。

        ---------

ところで、私は何か買ったかというと・・・全く。

イッタラにも欲しかったカップやプレートが割引価格になっていて
心の中にハートマークが浮かんでいる私の隣で「高い・・・」とブツブツつぶやく夫(笑)

やっぱり好きなものを買うときは、ブツブツ言われて心が乱れることなく
夫のいないときにしようとあらためて思った私なのでした・・・。
家族のこと | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
よねこさん、おはようございます♪
旦那さまとの買い物も楽しいけど、自分が欲しいもののお買い物は…ひとりの方が気楽ですよね(笑)
よねこさんちにまたあらたなカップやプレートが登場するの楽しみ♪
その時は「おひとり」でにんまりとお買い物したのかな?と
想像しながら見せてもらいます!!
no subject
よねこさん おはよう^^

お二人の会話^^わかります
この日は、ご主人が「買いたい日」だった!
わたしは時間を有効に見て周るには
数日前からシュミレーション(方向音痴もありますが)
じゃないと選ぶことに迷い、買うことに迷うんですよ
なのでやはり、突然行くって時点で^^;
多分、よねこさんも予定していたら効率よく限られた時間で
見て触ってじっくり買う事を決めたい?かな^^
突然のモールデイトを2人で楽しめて
良かったじゃないですか~
また行ける!! お子様と一緒だと別行動で^^
御殿場はいつも横目で通り過ぎ、高速から見ても
結構駐車場は空いてるんですよね
南大沢と横浜は行くんですけど、御殿場行きたいなぁ

ありがとうございます!シェルフ相談します^^
良いお買い物が出来ご主人、今週もお仕事頑張れますよ!次回は、よねこさんのお買い物^^

no subject
よねこさんおはようございます(*^_^*)
ブログを読みながらびっくりしました!!!
旦那さまには秘密なんですね!!!

御殿場アウトレットが近いなんて羨ましいです。
1度だけ行ったことがあるんですが、とっても楽しかったので、また行きたいのですが…距離が…
よねこさんもこれで目覚めて、楽しいお買い物がいっぱいできると良いですね(^-^)

それにしても…旦那様の○○が無い…という口癖。
慣れてきても、『また出た~』って思うような感じですよね(笑)
男の人って女性と違って、自分の気持ちを伝えるのが下手なんですよね。。。
よねこさんが上手に旦那さんと向き合ってるのが素敵です(^-^)
私だったら…『キー!!!』となってしまいそうです(笑)
no subject
よねこさん、おはようございます!!

いいなぁ~♪アウトレットモール。
広島にはアウトレットありません...。
あ、ホントは1つあるんだけどヤング向けアウトレット?な所で、ワタシと関係ないものしかないんですよ...。

ご主人の「○○が無い」って言い方、
ウチも一緒です^^
はっきり言えばいいのに!!っていつも思いますもん!!
責任逃れした言い方ですよね..(笑)
同じような旦那さんがいるんだなぁ...っと思うと
何だかホッとします^^

次回はじっくり よねこさん流のお買いものが
できるといいですね!!

coyukiさん、おはようございます~♪♪

結婚当初は二人で相談しながら買ってたりもしたけど
最近はもっぱら夫には事後報告でした^^;
夫もイッタラのショップで初めて自分のマグカップの
値段を確認して「うぉぉ~」な口に(笑)
白手袋の店員さんを見て、ますますビックリだったらしく
金額もバレちゃったので、しばらく買い足すのは無理
かもしれません~(T-T)

よこはまさん、おはようございます~^^

そうそう、私も一度じゃ決められないかも。
めったに行けない東京のショップとか、今回のアウトレット
のような所だと、余計に迷っちゃうんですよね(T-T)

次に行く時はお店の場所も分かったし、
子供たちの『飴』ポイントも見つけたし(笑)
家族で行ってもいいかな♪と思いました!

夫は今朝、新しいカバンの中に携帯をどこに入れるか
あちこち迷っていました^^ それが楽しいですよね♪

peruruさん、おはようございます♪♪

そうなんです!夫はこのブログの存在を知らないのです(笑)
ブログの内容にダメ出しされちゃったら、せっかくの
羽を伸ばす場を失ってしまうので^^;
このまま続けていきたいなぁ・・・いつか見せる日が来るのかな?
その時は、ここでその様子をお披露目します(笑)

アウトレット、私も初めてでした!
時間が無かったので、夫の買い物に専念したけれど
次回は絶対、自分の物中心で(笑)行きたいなと思ってます☆

peruruさんも『キー!!!』ってなるんだ~(^_^)v って、
一緒で嬉しくなっちゃいました♪
男の人って、気を使ってるつもりなのか、その反対なのか
わざわざ遠回りして言うんですよね。。

この前はとうとう兄にまで「何そのまわりくどい言い方・・・」
と呆れられてシュンと小さくなっていました(笑)

upkyonさん、おはようございます!

私もアウトレット初体験でした~☆
普段着がプチプラの我が家では、タグで値段を確かめて
「なるほど、いいね♪」と出て行くお店も多くて(笑)
たった3時間じゃパスしたお店も多かったので、
次こそはゆっくり見たいです!いつになるんだろ??

責任逃れ、まさしく!!
この間も「水虫、ひどくなってきた」と言えば済むのに
「もうこの靴下ダメだよ~」などと靴下にクレーム(笑)
おかげで夫が何を言いたいのか推理する能力ができたので
「エスパーよねこ」と夫に恐れられています^^
男の人達は、はっきり言うと逆に怒らせちゃうって思うのかな(笑)
no subject
よねこさま
初めまして。
毎日拝見しているものの、”静岡県東部”のフレーズでついにコメントまで残したくなりました。
三島に住んでる主婦ですが、
好きだけで言えば無印良品もイッタラも引っかかるのですが、
現実はあまりに厳しい汚部屋状態です。
これからもお手本にさせてくださいね。

つうさん、はじめまして!

いつも見てくださって、ありがとうございます!!
ご近所さんなんですね♪

我が家も油断すれば、すぐに逆戻りしてしまいます・・・。
自分なりの収納ルールが決まると、気持ち良いくらい
スッキリしてくるんです♪
でも私にも、まだルールの決まらない場所があちこちあって
そこはカオスになってます(笑)
これからもよろしくお願いします♪

管理者のみに表示

