--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/08.Wed

ネットが使えない、と分かっていても


携帯からブログ、2日目にしてようやく
画像の添付の方法を知った私…。
 
写真は昨日、近くの農協で見つけた青梅です。
一晩水にさらし、これから竹串でヘタを取って冷凍します。
 
凍らせた青梅を同量の砂糖と合わせて梅ジュースを作るのです。
私の実家の恒例行事、
懐かしくて数年前から始めました。
 
この青梅を見ると、夏が近いんだと実感します。子供達も梅干しは苦手だけど(笑)
梅ジュースは大人気。
 
この梅ジュース作りも、レシピはネットから…。
 
昨日1日、何かにつけてブラウザを開いては、
「インターネットに接続出来ません」の表示が出て
 
そうだ、使えないんだった!
と気付くこと、数え知れず…。
 
分からない漢字とか
手紙書きながら言いまわしを調べるにも
今日のおかずを探すにも(笑)
 
普段は平気で1週間忘れるネットの家計簿が
見れないと分かると、何故か無性に気になったり(笑)
 
楽天の買い回りも…
 
ホントに生活の中にネットが溶け込んでいると、ますます実感しています。
 
みなさんのブログにも遊びに行けなくて
毎日の楽しみがお預けになっちゃった気分…。
 
今日あたりフライングで届かないかなぁ…と
トラックの音に敏感な(笑)私なのでした。
暮らしの中で思うこと | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
私も携帯は苦手(笑)
よねこさん、こんにちは。
とてもとても不便な生活を強いられてますね(^_^;)
検索も家計簿も本当にネット頼りになってて今やこれがない生活なんて私には考えられません!!
引っ越しする時もかなり早い段階で手続きしますもんね。確か今回も運転免許証の住所変更よりも先だった気がする。
梅ジュースおいしそう!!
いつもは市販のものばかり買ってくるけど今年はチャレンジしてみようかな~。
そういうのしてくれるお母さんに憧れたけど…なかなかできなくて…。
早くよねこさんちにモデムが届きますように!!
coyukiさんへ
たった2日だけど不便な日々を送ってます~(>_<)

私もここに引越す時には、引越業者の口コミから始まって、ネットで出来る手続きはほとんどパソコンを使いました。
今はNTTの電話回線もネットで全て手続き出来るんですよね!
この電話かけるのが一番面倒だったので(^^;手続きの内容を後からメールで確認出来たのが良かったです。

梅ジュース、毎年作る時は年に1度だけだから細かい事を忘れていて(笑)
今年はブログで残しておこうと思っています(^O^)v
簡単なのでcoyukiさんもぜひお試しください♪
「メール」 というタイトルでコメントくださった方へ
本文が書かれてなかったので、そのままお名前が残っている状態で
不都合があれば、と思い私の方で削除させていただきました。

また、いつでもコメントお待ちしてますね!

管理者のみに表示

