--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/10.Fri

新しいモデム、届きました!

新しいモデムは、でかかった・・・
お待たせしました~!待ってない?

昨日の午後、待ちに待ったモデムが届き、早速接続。

ブラウザを開いてトップページが出た時の久しぶりの感動、
初めてインターネットを繋いだときのような感じでした。

こういう時って、意味の無いページばかり見ちゃうのは何故でしょう??

しかも空き箱やビニールが後ろに散乱したままで(笑)

     ---------

YahooBBのADSLを使い始めて約10年、数回モデムの交換をしたものの
今まではずっと同じ形の黒いモデムでした。
今までのモデム
隣に置いてある無線LANの親機と同じ位の大きさですが
やっぱり黒の箱が異質ですよね。

本当は目立たない場所に置いたり、隠せたらいいのかもしれないけど

自宅で仕事をしている関係上、接続トラブルは命取りなので
接続の状態がすぐ確認出来て掃除もしやすい場所に置いています。

今回も突然繋がらなくなって、すぐにモデムのランプを確認すると
常時点灯しているはずのランプが点滅していて、故障と判明。

やっぱり見える場所に置いていて良かったと思いました。

そして、新しい今回のモデム。
新しいモデムは、白でした
大きさは、1.5倍位大きくなったけど白だったので隣の無線LANとも馴染み、
上の写真と比べても、大きいのにスッキリ見えますよね。

でも・・・

ロゴが気になるなぁ。


SoftBank・・・SoftBank・・・そこまで野球ファンでもないし(笑)


心の中で「ごめんなさーい!」とつぶやきながら
ビニールテープで隠しました
ビニールテープを貼りました。
1枚だと透けて見えてきちゃったので、2枚重ね貼り。

ついでに手前の無線LANも貼っちゃおうかな、と
今まで気にしてなかったロゴが急に気になってきた、私なのでした。

     ---------

今朝は嵐のように私の両親が現れて、ついさっき帰りました(笑)

そんなわけで更新が遅くなってしまったのですが・・・

両親がわざわざ持ってきたものとは?
そして、ネットが繋がったら始めようと思っていた
梅ジュース作りの実況中継(大げさ。笑)などなど

これからまたアップしていく予定ですので、お楽しみに!
暮らしの中で思うこと | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

